初めてご来室のお客様へ

東京都杉並区で親子間売買・個人間売買・任意売却・相続対策・借地底地などの不動産コンサルティングと付加価値のある不動産仲介を行っております。

ローン6.消費者金融の借り入れがあっても融資を受けることができますか?

消費者金融での借り入れがあっても、その返済を無理なくできる年収や自己資金があれば融資を受けられる可能性があります。

但し、消費者金融の借り入れがある場合は、金融機関から見て「消費者金融から借りる方は収支計画に問題があるのでは?」と思われるため、審査が厳しくなる傾向があります。ですので例え消費者金融の借り入れがあったとしても、借入額は年収の1/5ぐらいまで、借入本数は2本までの方が、まだ融資審査に取り上げて頂ける可能性がある、と考えております。

また、「過去に借り入れはありましたが、返済したから大丈夫です。」と言われる方がいるのですが、例え返済されたとしても、その履歴は数年ほど残りますので、融資審査時の個人信用情報では確認が取れてしまい、イコール借り入れがあったとなり、審査は大変厳しくなります。そのため、融資審査は慎重に行いたいと思います。

借入があること、すなわち駄目であるとは言えません。一度弊社までご相談を頂戴できればと思います。

Q&Aのトップページはこちらから

Tel.03-3318-1386

Eメールでど相談

ご予約フォーム入力

最大1億円保証

当相談室について

弊社連絡先と駐車場案内

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-34-6
新東京會館5階
TEL:03-3318-138
FAX:03-3318-138
MAIL :info@mf-soudan.com

駐車場MAP
駐車場A4プリント用pdf ▶︎

弊社対応エリア

弊社対応エリアMAP

このページのトップへ