初めてご来室のお客様へ

東京都杉並区で親子間売買・個人間売買・任意売却・相続対策・借地底地などの不動産コンサルティングと付加価値のある不動産仲介を行っております。

ローン3.他社を通じてローン審査否決でしたが、もう借り入れは厳しいでしょうか?

結論からいいますとそんなことはありません。他社を通して駄目な場合でも弊社では大丈夫な場合もあります。

他社に「融資が通りそうもないと言われた」「融資を申し込んだが駄目だった」という場合でも、弊社では別の金融機関や同じ金融機関で別支店(同一行に審査申込みをしていない場合)でローンを通したことがあります。

何故、ローン審査の承諾を得られたかと言いますと、下記の理由が考えられます。

  1. 売買背景や理由を明確にした。
  2. 売買価格が時価であることを提示した。
  3. 後日想定されるトラブルとその対応を明示した。

ポイントは、「あとは審査をすれば良い」という状態にして、金融機関に相談をした点ではないかと思います。または「金融機関のリスクを少なくした」点です。

審査内容はブラックボックスのためあくまでも予想としか言えませんが、この作業をするかしないかで融資審査の結果は変わったはずだと思います。親子間・親族間売買では単にローン審査をかけるのでは審査結果が厳しいものになることがあるのです。

Q&Aのトップページはこちらから

Tel.03-3318-1386

Eメールでど相談

ご予約フォーム入力

最大1億円保証

当相談室について

弊社連絡先と駐車場案内

〒166-0004
東京都杉並区阿佐谷南1-34-6
新東京會館5階
TEL:03-3318-138
FAX:03-3318-138
MAIL :info@mf-soudan.com

駐車場MAP
駐車場A4プリント用pdf ▶︎

弊社対応エリア

弊社対応エリアMAP

このページのトップへ